脚光を浴びていたとしても⁉


皆さんおはようございます(^O^)/

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

本日の腰痛新常識
『有痛性の骨粗鬆症椎体骨折患者を対象とした
RCT(ランダム化比較試験)によると、
骨セメントを注入する経皮的椎体形成術群(38例)と
模擬手術群(40例)の術後成績に差は認められず、
両群とも急速に痛みが軽減した。
椎体形成術はプラシーボに勝てず。』
http://1.usa.gov/jPz9Pb
骨粗鬆症による椎体圧迫骨折では中には、痛みを訴える方もいるようですが、
その治療法として『骨セメント療法』が脚光を浴びています。
しかし、術後の成績差はプラシーボ効果だったことが明らかにされています。
いつの間にか骨折が腰痛の原因ではありませんので、整形外科に行く必要は全くありません。

 

 

 

昨日岸和田市から来られた30代の女性の患者さん。
ある日朝起きたら首が痛くて回らない状態。
家事も仕事も休めないので近所の整骨院に3回程通ったけど全く痛みが変わらない。
整形外科に行ってもシップと鎮痛剤をくれただけで何もしてくれない。
たまたま同じ職場の方が当院に来られていて紹介して頂きました。
カラダを診させて頂いて、鏡を見ながら説明するとご自分のカラダの捻じれに驚いていました。
カラダが捻じれている状態でいくら患部をマッサージしたりシップを貼ったりしても
『足がしびれているからといって正座をしたままでさすっているのと同じです』それでよくなることは無いでしょう。
この方の場合もカラダの捻じれを取る為に、股関節と足首の調整をした途端「痛みが半減しました~」
という状態になります。なかなか治らない痛みはカラダの捻じれに原因がある場合が多いです。
根本から見直しましょう。

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」と思われる

あなたの為に根本的に症状を改善する「完全予約制」の整骨院です。

当院の治療詳しくはこちら→【当院の治療について】

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16