間違った常識や迷信にに惑わされないでください⁉


本日の腰痛新常識
『腰痛で長期欠勤している患者975名を3年間追跡した
RCT(ランダム化比較試験)によると、
200日後の復職率は教育プログラム
(従来の常識はすべて忘れて怖がるなという指導)群が
70%だったのに対して、
標準的治療群はわずか40%でしかなかった。』

http://1.usa.gov/mUEwJH
標準的治療群とは、安静にして、湿布をはり鎮痛剤を飲んで、

牽引をして電気を当てると言う様なものです。

これらの従来の常識は日本だけの常識です。
腰痛診療ガイドラインでは40年以上前から根拠がないとされています。
間違った常識や迷信に振り回されない様にしてくださいネ。

 

 

 

 

先日来られた30代の女性の患者さん。
頭痛がかなりひどい状態でした。

元々片頭痛を持っておられたそうですが、
花粉症で鼻がつまり、余計にひどくなったそうです。
整体で血流を整え、頭蓋骨の調整を行ったところ「鼻が通りました」と
喜んでくださいました。この時期花粉症で鼻がつまっていると、
頭痛をおこしやすくなってしまします。

クスリで症状を抑えるだけでなく、
整体でカラダを整えることで花粉症の予防にもなりますよ~