腰痛には整体治療や鍼灸治療がオススメ⁉


本日の腰痛新常識
『腰痛患者520名を対象に診療ガイドラインに従った
治療群と従来の治療群の治癒率、再発率、満足度、

医療費を1年間追跡して比較した研究によると、
従来の治療群よりガイドライン群の方がすべての面で
かなり優れていることが判明。』

http://1.usa.gov/reNbPT
従来の治療群とは、レントゲン、牽引、鎮痛剤、湿布、低周波などです。

ガイドラインに沿った治療群とは、整体や鍼灸治療です。

整体とっても、国家資格を持った施術者の行うものですので、
間違わない様にしてくださいネ。

 

 

先日来られた20代の男性の患者さん。
今まで感じたことの無い腰の痛みを先週感じて、
寝ていてもおきていても痛くて、何とかしたいと思って
ネットで検索した際、当院を見つけた様です。
カラダを診させていただき、施術したところ
「痛みが半減しました」と変化を感じていただけました。

腰痛の注意点をお伝えして、
次回の予約を取っていただきました。
今まで感じたことの無い腰の痛みはものすごく不安だと思います。

少しでも不安をぬぐえてよかったです。