ぎっくり腰(急性腰痛)の特効薬⁉


本日の腰痛新常識
『1966年~1996年に発表された急性腰痛患者に対するアドバイスに関する論文をレビューした結果、
安静臥床は効果がないばかりか回復を遅らせるが、日常生活を続けると職場復帰が早く、
慢性化を防ぎ、再発率も低下することが判明。』
http://1.usa.gov/iKlS4V

ぎっくり腰(急性腰痛)の場合安静にしていることが一番治りにくいという事は
50年ほど前からわかっていたことです、日常生活を続けることが特効薬です。
勿論我々治療のプロが少しでも早く痛みがなくなるようにしますが、
回復を早めるために患者さん自身が強い気持ちを持って
一緒に治すんだという強い気持ちが大切です。
痛みに負けず、一緒にがんばりましょう。
昨日来られた30代の女性の患者さん。
以前から慢性的な腰の痛みがあったそうですが、
痛くなったら鎮痛剤を飲んで、シップを貼ってごまかしていたそうです。
しかし一昨日くらいから痛みが強くなり、動くのもつらい状態になったそうです。
月曜日からの仕事に支障をきたしたくないという事で、
日曜日に開いている整骨院をネットで探して当院に連絡されました。
幸い時間を調整して受ける事が出来ました。
施術後は「これだったら明日の仕事は大丈夫そうです」と嬉しいお言葉をいただきました。
当院は土・日曜日13時まで受付しております。
なかなか当日予約は難しいかもしれませんが、
急な痛みなどは一度ご連絡してみてください。