レントゲン検査の必要はありません⁉


本日の腰痛新常識
『腰痛患者100名と健常者100名を対象に腰部X線写真を比較した研究では、

両群間の腰仙移行椎、脊椎辷り症(脊椎すべり症)、潜在性二分脊椎、

変形性脊椎症の検出率に差は認められなかった。』
http://1.usa.gov/lCMbXb

 

腰痛の85%は原因不明です。

何度も書かせて頂いておりますが、

レッドフラッグ(命の危険)以外はレントゲン検査の必要はありませんので

ご安心ください。

 

 

先日来られた40代の女性の患者さん。
ストレスの多いお仕事をされていて、かなり疲れがたまっている状態です。

週に1度内臓を温めに来られてリラックスしておられるのですが、

(超短波で内臓を温めるとカラダの芯から温まるのでかなりリラックスできるんです~)

先週から全身の倦怠感がひどくなり、

前回の施術から1ヶ月ということもありメンテナンスを行いました。

すると「地面に足がちゃんとついています」と仰っていました。

カラダのバランスを整えることで、重心が整う為地に足がつく状態を作ることが出来ます。

原因のわからないカラダの不調は実はカラダのバランスが整っていない為かもしれません。

逆にカラダのバランスを整えることで、

体の不調は無くなりますのでご安心ください。