脳に影響を与える痛み⁉


本日の腰痛新常識
『WHOの心理的問題に関するデータを用いて14ヶ国の患者25,916名を分析した結果、プライマリケアを訪れるうつ病患者の約70%は身体症状を主訴として受診しており、最も一般的な症状は疼痛に関連するものであることが判明。』http://1.usa.gov/vztifY

カラダの痛みがすべてが精神的な物、脳の問題というわけではありませんが、

元々の痛みを増幅させる働きが大いにあります。

ストレスケアも大切ですね。

 

 

 

 

先日から来られている40代の男性の患者さん。
昨日で3回目の施術でした。
この2週間の様子をお聴きすると、実はと話してくださったのが、
「足の指を骨折したのでかばって歩いていたのでそれで腰は痛かったけど

前の様な痛みは無くなったけど指をつく事が出来ずかばっていた為

その分腰に痛みが出ていた」との事ですが、

元々あった腰下肢の強い痛みは無くなって良かったです。

昨日は腰回りの筋肉がかなり強張っていたので、

血流を良くする整体を行いました。

良くなっている実感を持って頂いて良かったです。