今月は首が痛くなったりしました⁉


本日の腰痛新常識
『5つの異なる職種の男性149名を対象に、1年間にわたってMRIで腰部を観察した結果、
椎間板変性と腰痛との関連はなく、職種による異常検出率にも差はなかった。
調査期間中に13名が腰痛を発症したが、MRI所見に変化はないことも判明。』

http://1.usa.gov/kx1dpn

肉体労働が椎間板に影響を与える事はありません。

実際当院にも配送の仕事をしていた方がデスクワークになった途端

腰下肢痛を訴える様になった方もいます。

腰が痛くなったらどうしようなどと恐れず行動して下さい。

 

 

 

 

昨日1か月に1回のメンテナンスに来られた50代の男性の患者さん。

8月はたまにランニングをしていても左足を引きずる感じがして、

仕事をしていても首がしんどかったです。という事で、

先週メールで予約を取って昨日来られました。

確認すると骨盤のバランスが崩れていました。

この方は半年くらい月1かいのメンテナンスに来られていますが、

こんなにつらかったのは初めて。

先月から海外の出張などが多くバタバタしていたそうで、

趣味のランニングも定期的には出来なかったそうです。

そういったこともあり、カラダのバランスが崩れてしまったのでしょう。

整体後、カラダのねじれ感も無くなり脚長差も無くなり首の違和感も取れました。

かなり疲れがたまっていた様です。

今月もかなり忙しいそうですので、無理をして体調を崩さないか心配です。