3ヶ月空きましたが痛みがなかったし調子よかったです~


本日の腰痛新常識
妊婦54名と非妊婦41名の腰部椎間板をMRIで比較した結果、
椎間板異常は妊婦群で53%、非妊婦群で54%、椎間板ヘルニアは妊婦群で9%、
非妊婦群で10%、椎間板膨隆は両群とも44%と差がなかったことから、妊娠は腰にとって安全。』

http://1.usa.gov/luz28A

体重増加や前彎過剰で腰痛はおきません。

安心して妊娠時期を過ごしてくださいネ。

ただし産後は早い段階でケアをすると腰痛になるリスクを回避できます。

 

 

 

昨日3ヶ月ぶりに来られた20代の患者さん。

「だいぶん空いたんですが、全く痛みがなく調子よかったんです~」と

嬉しいお言葉をいただきました。

「明日から休みで旅行に行くのでロングドライブするので調整して下さい」との事で

昨日は来院されました。

調子が良い時は施術間隔をあける事は良い事です。

セルフケアで疲れや痛みがない状態をキープしきれなくなる前に施術すると

さらに良い状態をキープできますよ。