旅行楽しめました~(^O^)/


本日の腰痛新常識
『航空機製造会社に勤務する3,020名を対象とした4年以上にわたる前向きコホート研究では、
腰の柔軟性を測定することで過去の腰痛歴や将来の腰痛発症率は予測できないことが判明。
腰痛疾患に対するストレッチの有効性に疑問あり。』

http://1.usa.gov/nrEjPB

腰痛と柔軟性は関係がないことが証明されました。

当院にもヨガインストラクターが腰痛で通っています。

ストレッチが悪いのではなく、

心身の健康の為にストレッチをする事は間違いではありません。

 

 

先月から来られている30代女性の患者さんですが、

ストレスによるめまいや頭痛にお悩みでした。

自律神経の乱れもありかなりつらい状態が続いていたそうです。

週1回の施術を続けて先日沖縄旅行に行けるくらいの状態になり、

沖縄で楽しめたそうです。昨日帰ってこられてから初めての施術でしたが、

目に力があり「めちゃくちゃ楽しめました~」と大喜びされていました。

辛い頭痛やめまいがあると旅行も楽しめないので、楽しめて良かったです。