ヘルニアの手術を受ける前に⁉


本日の腰痛新常識
4年~10年の長期成績という観点から見るとラブ法と保存療法の効果に差は認められない。
顕微鏡下髄核摘出術と経皮的髄核摘出術が腰痛に効果があるという証拠はない。
経皮的髄核摘出術はラブ法より再手術率が高い。

http://1.usa.gov/q1HPOA

椎間板ヘルニアという病名自体科学的な根拠はないのですが、

もし椎間板ヘルニアと診断されても、要は日にち薬だという事です。

手術を勧められても最初の1回目は大きく改善しても

2回目3回目となると改善率は低下します。

まずは整体治療・セルフケアなどで改善を試みてくださいネ。

昨日、ニュースにも流れましたね。

ご覧になった方も多いと思いますが、見れなかったという方の為に

粉もん+ごはん「控えて」 府が警鐘

>府は「大阪ではよく見られる食習慣で否定はしないが、太っている人は回数を減らすなど工夫してほしい」と呼びかけている。

大阪に住んでいて粉もんを食べないなんて考えられないと私も思っていました。

お好み焼きと焼きそばのセット、うどんとか約ごはん、ラーメンと焼き飯等々

私も良く食べていました。

炭水化物の摂取量が多い大阪ではやはり肥満の傾向が強い様です。

setにするのではなく単品で食べる事で少しでも炭水化物(糖質)を少なくすることが

出来ると思います。

カラダを壊す前に少し気を付けたいですね。