先日来られた20代の女性の患者さん


皆さんおはようございます(^O^)/
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
先日来られた患者さん。
「何となくカラダが歪んでいる氣がする」20代の女性の方でした。
他にも、腰の痛み、下肢の浮腫み、冷え症、肩こりと慢性症状のオンパレード。
以前勤めていた会社が、朝早くから夜遅くまでかなり拘束時間の長い会社でとてもカラダが持たなくて退社し
次の仕事が見つかるまで、アルバイトをしているそうです。
そのアルバイトも8時間立ちっぱなしで、休憩はその間45分。
少し前かがみでいてると、夕方には腰も痛くなってくるとの事でした。
同じ姿勢が長時間続くと、筋肉に負担がかかるので、1時間に1~2分程度動いてもらうことをお伝えしました。
施術後、浮腫みもなくなりカラダが軽くなったと喜んで頂きました。
その後、今日から意識して頂く事をお伝えしてかえって頂きました。
私も、学生の頃からの腰痛持ちで、何をしてもその時は「氣持ち良い」程度の治療はしましたが、
根本から治るとは思っていませんでした。
今まで自分では氣が付かなかった癖や日頃の姿勢を見なおしほとんど痛みやしびれが出ないカラダになりました。
やはり自分のカラダは自分で治す事が大切ですが、自己治癒力が低下している状態では、
いつまでたってもカラダは良くなりません。
出来るだけ早い段階で、信頼のおける整骨院、鍼灸院に行くことをお勧めします。