私は神様でも何でもありません


皆さんこんにちは(^O^)/
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
先日来られたネイリストさん、以前からずっと首残りが酷くて毎日が憂鬱だったようです。
整骨院に行っても鍼灸院に行ってもその場限りで、ほとんど効果が無かったようです。
先月のシルバーウィークにあまりにもしんどくて、当院に来られました。
その時に全く痛みがなくなり喜んでくれていたのですが、その後、1週間仕事が忙しくなりそうで
不安になって症状が無くても当院に来られました。
で、昨日が3回目の施術、先週が忙しかったにも関わらず全く首の痛みがなかった為、
仕事がはかどって、お客さんにも迷惑を掛けずに済んだと大喜びでした。
2週間も全く症状(首の痛み)がないことが初めてだったようです。
「先生が神様に見える~」と言っていただきましたが、私は神でもなんでもないです。
たまたま、この患者さんの症状が私の施術にピッタリ合った、原因となっていた事を解消できたから
なのです。今まで、教えて頂いた施術方法、解剖学、生理学、運動学すべてが今の施術の基に
なっているだけなのです。勿論これでおしまいではありません。毎日が勉強でありもっともっと
患者さんに喜んでいただきたいと思えた1日でした。
この方の様に1回の施術で原因が特定でき、症状を解消することも出来ますが
多くの方は、2回~3回くらいで症状の変化に氣が付いていただくことが出来ます。
どんな仕事でも、家事でも、趣味でも不安を感じ乍ら行っていると楽しくないですよね。
私は、なんでも楽しんで取り組んで頂けたらと考えます。
不安を安心に変え、患者さんが笑顔で健康に生活で知る事が私のミッションだと考えます。