1月25日(木)の予約状況


調子がいいので思わず走ってしまいました

1月25日  木曜日
「主婦休みの日」

[調子がいいので思わず走ってしまいました]

おはようございます(^O^)/

晴れてきたの和泉市。
かなり冷たい朝ですね。最低気温-1度、最高気温2度だそうです。
風が冷たくて顔が痛かったですね。
風を通さない暖かい服装でお出かけください。

先日岸和田市から来られた50代の女性の患者さん。
膝の痛みにお悩みでした。
友人に誘われてランニングを始めたそうなのですが、
最近走った後に膝に痛みが出るようになり、
一緒に走っている友人にも「膝が腫れている」と指摘を受け来院されました。
確認してみると少し水が溜まっている様子。綿花と包帯で圧迫固定をしてしばらくは走らない様にお伝えしました。
2日後に確認してみると、水腫は無くなりその場で屈伸する程度は痛みが無くなりました。
本人曰く「包帯を巻いていると膝を曲げることが出来ないので不便でした」との事。
確かに不便ですが、そうすることによって少しでも早く水が吸収され回復が早まります。
その後、テーピングで様子を見ていましたが、
1週間ほどで膝の違和感も無くなりウォーキングから再スタートしました。
それから1週間後来院された時には「調子がいいので思わず走ってしまいました」と完全に回復した様です。
ケガをした時は初期治療でその後の回復に差が出てしまいます。
『痛い』という事はその動きに対してカラダが『無理するな』と発しているサインです。見逃さないようにしてくださいね。

本日1月25日(木)の予約状況は、

 

【残り4名 新規の方2名】となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院は完全予約制です。
ご予約ご希望の方は今すぐ☎0725-53-2800までお電話くだくか、
インターネットからご予約ください。
急な痛みの場合予約枠に空きが無くても調整いたしますので、一度ご連絡ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。
同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。
みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【和泉市 岸和田市 堺市で痛みやカラダの不調でお悩みなら笑福整骨院にお任せください】