世界の腰痛ガイドラインでは推奨されていません ⁉


皆さんおはようございます(^O^)/

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

本日の腰痛新常識

『神経根症状とは、


「腰痛よりも片側下肢痛が重篤」


「足またはつま先へ放散する痛み・しびれ・感覚異常」


「SLR(下肢伸展挙上)テストで下肢痛が再現」


「局所における神経徴候」


で、発症後4週間以内は専門医へ紹介する必要がない。』

http://amzn.to/Hk8veA
6週間以内に50%の患者が回復する
グリーンライト(自己限定性疾患)です。
世界の腰痛治療ガイドラインでは画像検査は推奨していません。
無駄な医療被ばくを防ぐためにも、怖がらないでくださいね。

 

 

 

先日来られた50代の女性の患者さん。
腰痛をはじめ肩こりや更年期障害にお悩みでした。
今まで色々な整骨院やカイロ、整形外科、エステなどに通っていたそうですが、
よくなるどころかどんどん悪くなる一方だったそうです。
そんな時に当院のホームページを見られた様で、来院されました。
今まで受けられた施術をお聞きすると、かなり強い刺激の施術を受けて来られた様で、
当院の弱い刺激の施術が合うのか少し心配でしたが、
施術後「こんな弱い刺激でもカラダは変わるんですね」と驚いておられました。
色々な施術を受けて来られたからこそ違いが判るのだと思います。
カラダは非常にデリケートです、施術を受ければ変化はしますが悪い方向に変化しない様にする必要があります。
出来るだけ強い刺激は避けてくださいね。

 

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」と思われる

あなたの為に根本的に症状を改善する「完全予約制」の整骨院です。

当院の治療詳しくはこちら→【当院の治療について】

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16