骨盤矯正では治らない⁉


皆さんおはようございます(^O^)/

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

本日の腰痛新常識
『腰痛患者144名と健常者138名を対象に
骨盤の歪みを厳密に測定して腰痛との関連を調べた結果、
どのような臨床的意義においても骨盤の非対称性と腰痛は
関連していないことが判明。
骨盤の歪みが腰痛の原因というのは迷信に過ぎない。』
http://t.co/iEvQzim
腰に悪い姿勢が無いのと同じで、
骨盤の非対称性があったとしても腰痛と
は全く関係ありません。
当院でも便宜上『骨盤矯正』と謳っておりますが、それだけで治るものではありません。

 

 

 

昨日は、急患が多く『ぎっくり腰』『寝違え』『頭痛』と様々でした。
これからの時期は季節の変わり目で体調を崩すことが多くなります。
特に、暑い時にカラダ(特に内臓)を冷やしていた方は、
風邪を引いたりぎっくり腰をおこしやすくなりますので、
朝起きてすぐに梅干し入りのお白湯を飲んでみてください。
内臓が温まり体調を崩し難くなります。

昨日1週間前に首を痛めた40代の男性の患者さんが来院されました。
すぐに治るだろうと思っていたそうですが、一向に良くならない為来院されました。
この方は首に原因があると思っていたようですが、
カラダを診させて頂くと、腰から上半身が右にねじれている状態でした。
この捻じれが取れれば痛みは無くなるので、今回は首と鎖骨で調整。
起き上がっていただくと「あれっ首動く、痛くない」と驚かれていました
鏡でカラダの捻じれも確認いただき、ねじれがなくなっていることに再度驚かれていました。
普段ならマッサージに行ったりするそうなのですが、
今回は言っていなかったことが幸いし、すぐに痛みが軽減したように思います。
マッサージを受けていると筋肉がどんどん硬くなって、手技を使っても症状が取れにくくなってしまいます。
痛みがなかなか治らないという方は一度ご相談くださいませ。



 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」と思われる

あなたの為に根本的に症状を改善する「完全予約制」の整骨院です。

当院の治療詳しくはこちら→【当院の治療について】

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16