8月13日(日)の予約状況


今まで感じたことがないくらい肩が軽い

8月13日 日曜日
「左利きの日」
[今まで感じたことがないくらい肩が軽い] おはようございます(^O^)/

晴れの和泉市。
朝晩は少し涼しくなって来ました。
確実に季節は移り変わっていますね。
気温差で体調を崩さない様にしてくださいね。

先日岸和田市から来られた40代の女性の患者さん。
肩こりがひどく頭痛がするという事で来院されました。
今までは肩がこると、近所の整骨院でマッサージを受けたり、
マッサージ屋さんで60分以上マッサージを受けていたそうですが、
最近だんだんとマッサージの強さを強くしないと効かない様になって、
強くマッサージされた後、なんとなく体がだるくなってきたので、
このまま続けるとやばいかもと思ったそうで、ネットで色々検索をして来院されました。
確かにマッサージをされると気持がいいし、なんとなくよっくなった気がしますが、
実は逆効果。
筋肉はカラダを守る鎧の様なもの、
マッサージの刺激に対して筋繊維が傷つくと傷を修復する際より強固に修復されます。
なので、どんどんと刺激を強くしないといけなくなるのです。
この方の場合、おカラダを診させて頂くと、かなり捻じれが強かったので
捻じれを整えるために、股関節と足首で調整しました。
施術後立ち上がっていただくと「今まで感じたことがないくらい肩が軽い」との事。
少しでも今のカラダの状態をキープして頂くためのセルフケアを伝えして次回来週の予約を取って帰られました。
肩こりに悩んでいる方は、安易にマッサージを受けているとどんどん肩こりがひどくなることがあります。
お気を付け下さい。

 

 

 

さて本日8月13日(日)

【残り1名 新規の方0名】となっております。

 

 

 

当院は完全予約制です。
ご予約ご希望の方は今すぐ☎0725-53-2800までお電話くだくか、
インターネットからご予約ください。
急な痛みの場合予約枠に空きが無くても調整いたしますので、一度ご連絡ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。
同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。
みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【和泉市 岸和田市 堺市で痛みやカラダの不調でお悩みなら笑福整骨院にお任せください】