5月29日(月)の予約状況


えっ肩を触ってないのになんで???

 5月29日  月曜日
「エベレス登頂記念日」
[えっ肩を触ってないのになんで???] おはようございます(^O^)/

晴れの和泉市。
風は冷たいのですが、日差しは朝から暑いですね。
今日も最高気温が29度まで上がるそうです。
熱中症対策の為水分とミネラルをしっかり補給してくださいね。

 

 

先日貝塚市から来れられた30代の女性の患者さん。
肩こりでお悩みで、ひどい時には頭痛とめまいで動けなくなるとの事でした。
まだお子さんが小さくご主人のお仕事が忙しい為に、家事と育児をこなすのはもちろん、
同居されているご主人のお義母さんにも気を使う毎日だそうです。
あまりにも辛いので、ご主人がやっと休みをとれた先日来院されました。
当院の治療方針をお伝えすると「えっ肩をもんでくれないのですか?」と
不安そうにしておられましたが、カラダを診させて頂き、いくつかの原因が分かったのでそれをお伝えすると
「カラダを診ただけでわかるんですか?」と不思議がっておられました。
たまたま私が過去に診させて頂いた患者さんの中に同じような感じの方がいたことが幸いしました。
それで信頼して頂いたのか、「おねがいします」という事で、まずカラダのバランスを整えました。
触ったのは、足首と、肘だけ。立ち上がっていただくと「えっ肩を触ってないのになんで???」と言う感じでした。
確かに肩がこっている時に肩をもんでもらうと気持ちがいいかもしれませんが、
一時的ですし逆に凝りがひどくなってしまいます。
肩を触らずとも、肩こりは治るのです。
カラダのバランスを整える事で血流が良くなります。
すると凝り固まった筋肉に血液が流れるので肩こりなども改善するのです。
安易にマッサージを受けないほうが早く回復しますよ。

 

 

 

 

さて本日5日29日(月)の予約状況は、

【残り5名 新規の方2名】となっております。

 

当院は完全予約制です。
ご予約ご希望の方は今すぐ☎0725-53-2800までお電話くだくか、
インターネットからご予約ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。
同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。
みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【和泉市 岸和田市 堺市で痛みやカラダの不調でお悩みなら笑福整骨院にお任せください】