「いつの間にか骨折」が腰痛の原因とは限りません⁉


本日の腰痛新常識
有痛性の骨粗鬆症椎体骨折患者を対象としたRCT(ランダム化比較試験)によると、
骨セメントを注入する経皮的椎体形成術群(38例)と模擬手術群(40例)の術後成績に差は認められず、
両群とも急速に痛みが軽減した。椎体形成術はプラシーボに勝てず。
http://1.usa.gov/jPz9Pb
いつの間にか骨折とTVでは騒がれていますが、
その治療法として骨セメントを注入する手術は
プラシーボ効果しかないことが判明しました。
いつの間にか骨折が腰痛の原因だとは限りません。
適切な治療を受けてください。
先日来られた50代の女性の患者さん。
腰の痛みと膝の痛みにお悩みでした。
膝には水が溜まっている為、かなりうずいていたそうですが、
施術後かなり楽になったそうで、1週間後の施術日には水もかなり減って
「うずくことが無くなって良く寝れるようになった」と喜んでくださいました。
夜寝れ無いと仕事にも影響が出て、
回復も遅くなるので寝れるようになって本当に良かったです。
当院では痛みを取るだけでなく痛みがなくなった後に
患者さんが仕事をがんばりたい、趣味をとことん楽しみたいと言う様な
出来るようになることを応援しています。