これで安心して愛知まで行けます⁉


本日の腰痛新常識
『小児期に虐待(身体的・精神的・性的)やネグレクト(育児放棄)を経験した者は、
それらを経験していない者より成人してから慢性疼痛を訴える傾向があることが
メタ分析によって明らかとなる。虐待は慢性疼痛のリスクファクターである。』

http://1.usa.gov/nqfkEH

慢性疼痛は心理社会的と打つ症候群である証拠です。

患部だけの治療では根本となる原因を外している為

いつまでも治らないという事に繋がります。

しっかりと原因を突き詰め全身を治療する必要があるのです。

 
先日来られた50代の女性の患者さんですが、先週ぎっくり腰をおこしてしまい、

以前チラシが入っていたことを思い出し、当院に来られました。

聞くところによるとお孫さんが出来るという事で、

今週愛知県まで車で行かなければならないとの事。

先日2回目の施術に来られたのですが、ほとんど痛みがなくなり

「これで安心して愛知まで行けます」と喜んでおられました。

腰が痛い状態で車の長距離運転は辛いですので、痛みがなくなって良かったです。