ある大きな病院のリハビリスタッフの場合


皆さんおはようございます(^O^)/
和泉市 笑福整骨院 院長村西です。
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
先日、久しぶりに来院した理学療法士(病院のリハビリ室で理学療法を行っている先生)から
エキテンに口コミをいただきました。http://www.ekiten.jp/shop_6768709/
始めて来院されたのは、1年半ほど前でした。
しばらくは調子がよく施術間隔が空いていたのですが、先日久しぶりに来院してくれました。
北海道から出て来てある大きな病院に勤務したのですが、仕事がハードなのと周りの人間関係で
ストレスが溜まっている状態でした。そんな時にぎっくり腰をおこし、
仕事にも支障をきたしかねないので、ネットで検索して来院してくださいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リハビリの職業柄、時々腰痛や肩凝りで悩まされています。
そんなとき、笑福整骨院に出会い今ではだいぶ期間のあいたリピーターになってます笑
たくさんある中で笑福整骨院を選んだ理由は
手技を取り入れている(身体の評価をしっかりしてくれる)、ホームページの文章がわかりやすい(オリエンテーションやカウンセリングがわかりやすい)ところから選びました。
リハビリの世界でも手技を取り入れるさいには、評価をしっかり行い必要なときに利用することが基本だと私は考えているので、手技=評価◎だと思いました。
また、ホームページもわかりやすく、
きっとオリエンテーションやカウンセリングもわかりやすいんだろうなと期待してました。
実際に通うと、期待通りでした。
わかりやすくオリエンテーションしてくれ、身体のこと、日頃の悩みなどカウンセリングもなんでも話しやすい環境にしてくれます。
帰る頃には身も心もすっきりしてます(^o^)
やっぱり身体のメンテナンスは必要だなぁーと通う度に痛感します、、笑笑
話が逸れましたが、百聞は一見に如かず。だと思います(^^)(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
同じ医療関係者として自分のカラダが健康でなければ、患者さんを元氣にする事は出来ないので
私自身も自分が健康でいる為にと、食事バランス、日頃の姿勢など考えることが多くなっています
この方の場合、どうしても患者さんを支える姿勢が偏る為、
左右の股関節のバランスが崩れていました。
そのバランスを整える事で、痛みが軽減し普通に歩ける状態になりました。
痛みの原因は一人ひとり様々です。一人ひとりの原因に様々なアプローチで仕事を楽しめるカラダ
作りをこれからも提供させて頂きます。