肩こりを健康保険で診る事は違法ですよ


皆さんおはようございます(^O^)/
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
先日、来られた新患さん30歳代の女性の方です。
当院のホームページをご覧になってこられたのですが、ものすごい肩こりと足のむくみでお悩みだったそうです。
今までは、近くの整骨院に通っていたのですが、なかなか時間が合わず探していた時に当院のHPを見つけた
との事でした。
お話を聴いているうちに、肩こり以外の症状もあり困っているとの事でした。
初めて来られる方は、よくあるのですが話しているうちに思い出したりこれも言っておこうかなぁ思ってもらえたり
します。
施術をして、お会計の時に「保険証いりますよね」と一言。
「今までは保険で肩こりの治療を受けていたのですか?」
「はい」
「当院では、そういった違法行為はしておりません」
「あっそういうのはダメなんですね」
「そうです」
「わかりました」
と納得されて次回の予約を取って帰られました。
昨日も、柔道整復師が逮捕された事案がありましたが、もっと我々の業界が改善しなければならないと
痛感しました。(和泉市の「○○○整骨院」のことですよ~)
当院では、厚生労働省の通達通りに急性のケガ以外の治療は自費とさせていただいております。
その代り、保険の範囲で縛られないお一人お一人のカラダに合わせたオリジナルな治療を受けて頂く事が
可能です。
1週間に2~3回整骨院に通っていて、3ヶ月以上同じ症状でお悩みの方はご連絡ください。