一生懸命することは良いのですが・・・


皆さんおはようございます(^O^)/
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
先日来られた患者さん。
なんにでも一生懸命取り組まれます。
お弁当は必ず手作り、冷凍食品や総菜は使わないそうです。
お子さんが夜中に咳をすると起きて、背中をさする。
お子さんが公園に行きたいというと、ついていって一緒に遊ぶ。
お子さんの習い事はついていってみている。
等、自分のことは後回しにして、家族の事を一生懸命取り組まれています。
そんな中、夏ごろから「なんとなくしんどいなぁ~」と思い出し、疲れがとれない感じが続いたそうです。
しっかり寝たはずなのに、なんとなくだるい。食欲もあまりない。
その内に肩こりが酷くなってきて、頭痛も出だした頃に当院に来院されました。
40代の専業主婦の方です。
出来れば、子どもの手が離れる来年位に仕事に行きたいなぁと思っているのにこれでは働けない
と思ったそうです。
どうしても、主婦の方は自分のことは後回しになってしまいますよね。
今年の夏は特に暑かったので、季節が変わるころに疲れが出やすい事があります。
”秋バテ”ですね。氣温差が大きくなると自律神経が乱れて、体調を整えることが難しくなります。
そんな時に、無理をするとどんどん体調は崩れてしまいます。
1回目の施術で、カラダが軽くなったことを感じて頂きました。
2回目の施術まで1週間、夜もぐっすり眠れて朝起きる時もそんなにだるさを感じなかったそうです
3回目の施術は2週間後、2週間結構早起きやお子さんの体調不良などでしんどかったが、
頭痛などはなく比較的カラダは安定していたようです。
1か月後の昨日、ほとんどの症状は出ずに1ヶ月過ごすことが出来たそうです。
たまに、肩こったなぁ~という事があっても寝たら感じなくなる程度だったようです。
こういう方は最短のケースですので、すべての方に当てはまるわけではありませんが、
原因がはっきりとわかり、ご自分で自覚出来ればほとんどの症状は無くなります。
そろそろご自分のカラダの事を後回しにせず、湿布や薬でごまかさず根本から改善しませんか?