漠然とした不安でお悩みの40代の女性の場合


皆さんこんにちは(^O^)/
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
昨日来られた新患さん。
痛みはそんなにひどくないようでしたが、以前から時々股関節が痛くなることがあり、その後膝、腰と順番に
痛みが出ては消えることの繰り返しだったようです。
年齢的にこの先、”歩けなくなるのではないか”と不安になり来院されました。
今までは、痛くなったら整形外科に行きシップと薬で押さえてきたようですが、これでは治らないと色々探した
ようです。
お話を聴いているうちに、今までの不安が込み上げてきたようで、涙を流されていました。
40代の女性は、ホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れなどがあり、何かにつけ不安を感じる方が多いようです。
実際、今月に入ってこられている新患さんは40代の女性ばかりです。
家庭の事、子どもの事、将来の事、カラダの事等々様々な悩みが漠然とあるようです。
そんな時に、漢方薬でも、新薬でも、シップでも治ることは無いですよね。
最近、病院に行って治らなかった方が「病院の先生はこんなに話を聞いてくれない」と言っていました。
カラダの痛みは、その痛みが出ている部位が原因でおこっているだけではありません。
生活環境、日常動作、クセ、睡眠、食事など様々な要因によるものです。
なので、しっかりとお話をお聴きし原因を探らなければいけないと考えています。
昨日来られた患者さんは、先月から仕事に行き出したそうなのですが、結婚して20年ぶりに働き出した
不安、いつも同じところに痛みが出る不安、周りからカラダ歪んでるよといわれる不安、など色々な不安を
お持ちでした。しかし、施術が終わり帰る時には笑顔で帰って頂く事が出来ました。
これからも、来られた患者さんが少しでも笑顔になる様に。日々精進していきたいと考えます。