当院の患者さんに実践して頂いて効果のあった冷え症撃退法 まとめ


昨日まで、”当院の患者さんに実践して頂いて効果のあった冷え症撃退法”を書かせて頂きました。
全て一人の方ではなく、色々な状態の方が試したものですので、皆さんも、これがいいと決めずに
試してみてください。
必ず人には合わなくても自分に合うものがあります。
実際に、”お白湯”は飲めないけど、”ストレッチ”をして改善された方もいます。
今までシャワーばかりだった方が、1日5分程度お風呂につかる事で少しましになった方もいます。
人間のカラダは一人ひとり違いますので、一概に”これで”良くなるというものは無いのです。
まずは、試してみて下さい。1ヶ月から3ヶ月試して改善しなければ他の方法を試してみる
事が大切です。
私も、お勧めする場合患者さんの状態を確かめて、一番合うものを勧める様にしています。
全て一度に試している方もおられますし、一つづつ試す方もいます。
これは、何も冷え症に限らず、ダイエットも腰痛も肩こりも同じです。
○○ダイエットに挑戦したが、全く効果が無い、少し効果があったがすぐにリバウンドしたなど
だれだれがやっているからという理由で始めるとブームが去ると、忘れ去られます。
自分の体形、体質、生活状況、食生活、仕事、など様々な要因を精査して何が自分に出来るかを
考える必要があります。
マンションや、アパートに住んでいて、夜遅くに仕事から帰ると
近所の迷惑になるのでお風呂は朝しか入れない方もいました。こういう方は夜お風呂を沸かして
ゆっくりつかる事は無理ですよね。そういったことを踏まえて私はアドバイスさせて頂いて
おります。
もし、前回までの4つのポイントがすべて無理だという方ややってみたけど、効果のわからない
という方は今すぐ、ご連絡をください。
改善する方法を一緒に見つけましょう。